あるケーキ屋の閉店

odarinden2009-03-02

仕事帰りに職場の最寄り駅前で、人気ケーキ店の妙な様子に遭遇。
近づいて、降りたシャッターに貼られた紙をざっと読んでみたところ
「…当店は金融不況の影響により債務超過に陥り…店内のものを持出さないよう…」
わっ!
難しそうだけど、法律事務所からの通達文のようでした。
倒産して差し押さえられてるってことなんでしょうか。
ここはニューヨークチーズケーキが有名でお店のセンスがよかったし、
手ごろなお値段で美味しく、手みやげに結構使っていたのでかなりショックです。
あんなに華やいでいたお店だったのに、今日は暗雲に包まれているようでした。
「菓子屋は夢を売る場所だから」とは菓子屋に勤めていたときの上司の言葉ですが、
ご時世とはいえ、こういう残念なことは続かないでほしいよ。


スーパーの店頭で三角クジを引いてもらったのが小さなキューピーちゃん。
大きさが手ごろだったようで、開封と同時にべっちんの餌食に。
すでに隔離してありますw。