どうなる弁天社

odarinden2009-03-20

サムライぢゃぱん、連日連勝!
こうでなきゃ楽しくないもんね。
アメリカ戦もがんばれ〜。


さて、昨日から巷を賑わしている離婚報道。
以前生田神社に立ち寄ったとき、ぶらっと境内を散歩していたら、
本殿の裏手に池があり、そのほとりに弁天社が建っていました。
近づいてみるとハート型の絵馬がたくさんぶら下がっていて、
立て看板に「ここで結婚式を挙げた芸能人カップルにちなんで」どうのこうの。
なんでも “ノリカベンテン”といわれているそうですわW。
…こういうのって神社の品格としてどんなんだろう、と苦笑した覚えがありますが、
あやかろうとしてお参りしちゃった人たちには気の毒だけど、
今頃あの絵馬たちはさっさと撤去されているんだろうなぁ。


猫のキーカバー、ペット専門の通販で購入しました。
このシリーズは猫商品部門で売上げ第2位なんだそうです。
黒猫がいちばん可愛いかったも〜ん。