丹後半島より

odarinden2009-02-13

銀行の前にたすきがけの男性が立っていたので、
あれ、もう選挙?と不思議に思ってよく見ると「振り込め詐欺撲滅」の文字が。
なんでも今日は年金の受給日なんだそうで、重点的に警戒しているんだとか。
「オレオレ」のときには絶対にダマされなかった大阪人も
「還付金」と言われてコロっとダマされてるというんだから恐ろしいぞw。
自分だけは絶対…とは思わずに、心しておこう。


恒例になりつつあった丹後半島日帰りカニ喰いバスツアーですが、
今回は最初からrindenは誘ってもらえず…w、いやいや仕方ないデス。
今の時期、片道3時間バスで揺られるのはリスクが高すぎだしな。
ということで両親からのおみやげ、もらってきました〜。
りりしいなぁ! 今年最初で最後のカニかも…。