謎のふくらみ

odarinden2009-02-01

入院中の義父のリクエストにこたえて、ラジオを持っていく。
インターネットが台頭しても、テレビがデジタル多チャンネルになっても、
最後に残る身近なメディアはやっぱりラジオなのかなぁと思います。
まだまだ野球は始まらないし、お相撲は終わったばかりだけれど、
退屈しのぎになれば何よりです。


天地人」は流しているものの、もうちゃんと見なくていいやと思ったので、
コロコロテープでじゅうたんを掃除したりナス炒めたりしていたのですが、
最後のほうでようやく景勝様がシャキンとしてたのが唯一よかった…かもw。
本日も晴れ。異状なし」は、やっと草々さんの出番が来ましたよ。
島の純朴でアホな青年役がピッタリはまり過ぎで(彼だけだからね、方言話すの)、
デートの妄想シーンもまことに愉快でしたがな。
青い空と海とサトウキビ畑を見ていたら、なんかもう小難しく考えずに
ボケーっと画面見ているだけでハッピーな気分になりそうデス。
こういうドラマもいいな。


シーツを洗って干して、しばらく部屋の中で広げておりましたら、
なにやらシーツが一部ふくれているではありませんか。
かたまりを触ってみると「ニャァ」w。
床暖房のフローリングとサンドイッチになってほかほかの黒猫が現れましたとさ。