クレイジー・ダイヤモンド

odarinden2009-02-03

昨日病院で検査を受けたため、今日いっぱいは自宅で安静にしている。
「家事ダメ、買い物ダメ、ゴミ出しダメ。とにかくゴロゴロしてて」と言われ、
「じゃぁパソコンは?」と聞いたら「体調次第」ということだったので、
いたって元気なんで少々はいいことにしておこう。


横になっている間、せめて心が落ち着く音楽でも聴こうかなと思い、
ピンク・フロイドの『炎』をかけることにしました。
1曲目の「クレイジー・ダイヤモンド」の長いイントロが始まりました。
しばし聞き入っているうち満を持したかのようにあの4つの音が鳴った…そのとき、
なんということでしょう、涙腺崩壊してしまった〜!
理由なんてよくわかりませんが、突然感情がほとばしってしまったようです。
『炎』をリピートしたあと『狂気』へ、さらに初期のベストにも手が伸びかけましたが、
果たしてこの行為が中のコにとっては心地いいのかのかどうか疑問に思いw、
その後はAMラジオにチューニングして呑気な午後のひとときを過ごした次第です。


節分のお豆さんの代わりにモロゾフのココアピーナツをつまみ、
今晩はスガシカオのライブとファミリー劇場横溝正史シリーズを見て
明日に向けてシャッキリするつもりなのぢゃ。