覆面クッピーラムネ

odarinden2009-02-25

実は、ラムネ好きデス。
それもクッピーラムネ限定で。
舌先に収まる大きさ、人工的な色と甘味、すっととろける口溶け、
そのどれもが駄菓子としてパーフェクト。
よそのメーカーでも同じもんだろうとおもっていたら大間違いで、
ちょっと酸っぱかったり、固かったりすることもしばしばです。
パッケージもウサギとリスのアレでないと雰囲気出ません。
ときどき気が向いたら買っていたものの、最近はスーパーで見かけなくなり、
寂しい思いをしておりました。
ところがしか〜し!
コープこうべで売ってるコープブランドのラムネがやけにうまいので裏を見ると、
実はカクダイ製菓製であることが判明!
いつでも買えることがわかって、かなり喜んでいるrindenなのでした。


さて、どうでもいいことですが、玉置浩二石原真理子の入籍には仰天しました。
石原真理子は夫の母方の遠〜い親戚にあたるそうで、
もちろん夫も義母も彼女を直接知ってるわけではないけれど、
ちょっと微妙な気分になるわたしです。
そういえば夫の父方の遠い親戚には、一時期、
紀宮さまのお相手報道で騒がれた男性もいます。
…いずれも、だからどうやねんていう話ですけどねw。