はぐれ刑事

odarinden2010-05-25

BS朝日で再放送された「はぐれ刑事純情派」を見ました。
本日は「幻の再会! 約束の場所で待つ女」という回です。
この第8シリーズというのは1995年の作品らしいので、こっちは大震災で大騒ぎしていた頃ですね。
なぜまたこのドラマの、15年前のこの回だけポロっと見たのかというと。
…うっちーが犯人役で登場しているからです(魔女さん情報ありがとう)。


正義感と人情にあふれる安浦刑事藤田まこと
彼の当たり役で実に長年に渡って人気があったシリーズのようですが、残念ながら最近他界されました。
当初は「JIN-仁-」で新門辰五郎やる予定だったんですよね。
ドラマで龍馬と辰五郎の絡みはなかったように思うものの、今日の二人のツーショットを見てちょっとしみじみ。


でもって、リアルタイムで見ていたからよかったけど、まことに残念なことに録画は失敗していた。
どうもCSとBSの録画がうまくできないのだ、最近。
誰のせいとは言わないけど、毎日のようにAV機器をいじり倒す奴が若干一名…。