カエル石

odarinden2010-05-30

この週末は神戸にある私の実家へ遊びに行っておりました。
芝生の庭があるので、わこさまものびのびおそと遊び〜。
草をむしって食べたり(実際は食べないけどw)、ありんこつまんだり、蝶を追いかけたりと、
普段うちにいるだけではなかなか味わえない体験ができるのがありがたいのです。
母が入院中のため、しばらく単身中の父がじーちゃんパワー炸裂で相手しまくってくれました。


さて、実家で久しぶりにカエル石と再会しました。
いまやカエルと思えないほど風化していますが、これはもともと祖父母んちの庭にあったもの。
震災で全壊した家の整理が済み、さあこれで終わりと思ったとき、父の耳にどこからか聞こえる声が…。
「ワシも連れて行ってくれ!」(なぜかおっさん語w)
ふと庭を見るとこの石と目があったそうです。
以来実家にやってきて、玄関横の木陰ですっかりなじんだ様子。
これからも我が家を見守っててくださいね、っと。