久しぶりの31アイス

odarinden2010-05-27

最近、サーティワンアイスの新しい店舗をあちこちで見かけるようになった。
その昔町のアイス屋さんといえばサーティワンだった時代があったのですが、
ハーゲンダッツなどのプレミアムアイス登場後はやや影が薄れてしまい、
ここ数年は店舗をみかけることがほとんどなくなっていました。
といっても会社が潰れたわけじゃないので、ただ単に自分の行動範囲内になかっただけなのですが、
ロゴも一新されたピカピカの店舗が増えてくるのはうれしいこと。
懐かしさも手伝い気になって仕方なかったのでw、さっそく買ってお持ち帰りしてきました。


少なくとも20年は食べていなかったと思うのですが、
キャラメルリボン」とか「ナッツトゥユー」とか、フレーバーの名前が変わっていないことに感激!


サーティワンといえばリッチー・ブラックモアが皮肉めいて確かこんなこと言ってました。
「最近のヒットチャートなんて日替わりで、サーティワンアイスクリームみたいなもの」とか何とか。
“甘ったるい流行歌なんて下らねぇ、チャートに左右されるような曲は作りたくない”ってな意味だったんでしょうけど、
結局その後「アバが好き」とか言い出してたのは誰w。
それはともかく、単純なファン心理でよく食べていたというわけです。


久しぶりの味は…昔と変わっていないように思いました。
どっしり甘ったるくておいしいわぁ。
青春時代と重なるので、不覚にも軽く胸キュンしてしまいましたがな。