阪神残念

odarinden2010-10-17

横浜に住む夫の友人が、甲子園のクライマックスシリーズを観戦しに来ていました。
結果は残念!
熱狂的なタイガースファンゆえ、今回は連敗を目の当たりにしてさぞガッカリされたことかと…。
プロ野球ファンの苦悩は多少わかってるつもりなので、
「たかが野球じゃないですか、また来シーズンがんばれば」なんてことは軽々しく言えません。
でもやっぱり、日常生活に支障がでないよう思いは引きずらないようにしてくださいね。
私は直接会えなかったけれど、「奥様に」と横浜中華街の老舗のスイーツをいただきました。
わこさまと一緒にいただきま〜す。


坂の上の雲」のプレマップを見て、あぁもうそんな季節なのかと。
暗殺カウントダウンに入った「龍馬伝」、憎たらしさが妙に可愛い弥太郎がそういや子規だったんだわ。