夢の中の達成感

odarinden2010-10-29

さっむー。昨日から突然冬になりましたw。
わこさまもまずまず元気になったので、久しぶりに一緒に仕事場へ。
近くの公園でチョイ遊びしましたが、奥のイチョウが黄色くないのが不思議なくらい。
温度の急激な変化、落葉樹は季節に追いつけるんでしょうか。
今年は紅葉の季節が短そうな予感です。


今朝、かなりリアルな夢を見ました。
私は何かの会合にいたのですが、そこに笑福亭鶴瓶がテレビの取材でやってきました。
鶴瓶を見つけた私は厚かましくも彼の元へ行き、どうしても伝えたかったことを一気に喋りました。
「こないだ砂の器の映画観たんですけど、そこで演奏される宿命という曲の一部が
 昔あなたがやってたラジオ『わいのわいの90』の感謝のコーナーで使われていたんです!」
私が必死にそう言うと鶴瓶は笑って「ああそうか」とか何とか返事してくれたのですが
その声がとても高かったことに私は驚いていたのでした。
そして一緒に声を合わせて叫びました。
「ああ涙、涙なくして語りゃせん、感謝のコナー!」
それだけの夢なんですけどねw。


砂の器の一件は数日前から誰かに言いたかったことだったので、
夢の中でも本人に伝えたということには妙な達成感を感じています。