ブラピのトロイ

odarinden2010-10-10

ハリウッド映画「トロイ」を借りて観ました。
イリアスとは似て非なるものでしたが、大スペクタルの戦闘シーンが楽しめて面白かった!
移動する蟻んこの軍団みたいだっ!
アキレスは筋肉美のブラッド・ピットで、やんちゃさが前面に出た感じ。
トロイのパリス王子(オーランド・ブルーム)はかなり情けないキャラでしたが、
この2人にはきっちり恋愛モードを織り込んであり、戦いばかりの画面に色がついてます。
神の視点がほとんどないし、人間むき出しなところがアメリカ製っぽいかも。
それにしても、王をはじめとする両軍の長老たちの渋くてカッコイイこと。
(ここにリックマンがいてもよかったのになぁ…)
それと、オデュッセウスって舞台ではいかにも参謀っぽい動きのない役だったんですけど、
この映画でオデュッセウス役の人がめっちゃ良かった。
名前は初めて聞くショーン・ビーンというイギリスの俳優さん、気にしておこう。


毎日のぞいているブログが本になりました。
「しゃべるねこ、しおちゃんと僕」、飼い主さんとしおちゃんの関係が本当に素敵。
…もっとべっちんに愛を注がないと、と反省しております。