さよなら「ウェルかめ」

odarinden2010-03-27

朝ドラ「ウェルかめ」本日最終回。
家事しながらだったのできちんと見ていたとは言いがたいけど、無事に半年完走しました。
残念ながら盛り上がりや感動はほとんどないままw。
同業者目線でいうと、いまさら紙媒体の発行なんて考えるだけで苦しくて、
きれいごとだけじゃ済まないことをもう少しシビアに見せてもらいたかった。
というか、ゾメキ出版が解散したことこそが今の現実なんだがな。
とはいえ、私は見ていて腹が立つほどのことはちっともなかったんだけど、
ネットで評判見てみたらあまりにボロクソなんでちょっと驚きです。
“ナミが編集者に見えない!”っていう人は、編集者にどんなイメージを持っているんだろう。
十分に見えてたけどな。
まぁね、半年間毎日見せるドラマづくりって、本当に難しいんだなぁと思う。
ちりとてちん」は奇跡だったと思うばかりです。


画像のギターは夫がどこかから手に入れてきた、長さ30cmほどのおもちゃです。
弦を押さえるだけでやかましい音が鳴ります。
テルミンの音には猫とともに不快感を示したわこさまですが、
ギターおもちゃはちょっと楽しそうw。