春の強風

odarinden2010-03-21

ベビーカーを押して調子よくお散歩に出かけたら、しばらくして強風に見舞われました。
これは春一番? いや、二番?
幌をかぶせていたものの、あまりの風の強さにわこさま号泣!
抱っこしてあやして、片手でベビーカー押して、そのうち靴下片一方紛失し、
ドラッグストアで積んであった商品をひっかけ、そうこうしていたらわこさま嘔吐。
おのれおのれ〜と軽やかにつぶやいたお彼岸でした。


画像は甲山にある神呪寺(かんのうじ)。
先日、ドライブがてら立ち寄ってきました。
近所なのになかなか機会がなくて、行ったのは初めてでしたが、
境内から見下ろす眺めが素晴らしくて大感動。
授かってきたお守り「融通小判」はまさに小判の形をしたありがたいもので、
手に取ってながめていると、ちょっとウキウキしますw。