カルフール

odarinden2010-03-06

子連れショッピングモールめぐり。
今日は尼崎にあるカルフールへ行ってきました。
今はイオンの傘下にあるようですが、フランス資本だった印象が強いため、
トレビアン〜な(どんなんやw)イメージを勝手に持っていましたが、
ロケーションも手伝ってか、なかなか庶民的な雰囲気。
そして何より、アロットオブ子供!
キッズ用のスペースや遊び場が目立ち、親子連れがわんさかいる。
「もう少し大きくなったらここで遊べるねぇ」とか言いながら、
遊ばせに来るにしてもなるべく空いてる平日にしたいもんだとw。


お昼は鎌倉パスタで。
和の雰囲気の中、生めんを使ったスパゲティをお箸でいただくお店。
ここには掘りごたつタイプのお座敷があったので、利用しやすかった。
アルデンテではなく、もちもちとした細うどんのようなパスタ、
名物のバジルロールもアツアツふわっふわでお腹いっぱいに。


隣のコストコ(正しい発音はコスコというらしい)にも寄りたかったけど、
利用頻度を考えると会員になるのに二の足を踏んでおる最中でして・・・。