早咲きの桜

odarinden2010-03-14

今日のお散歩中に見つけてビックリ。
高校の裏庭で早咲きの桜が満開です!


我が家のわこさまは「太平記」のオープニング映像が大好きなのですが、
今やってる「龍馬伝」のオープニングもさらにお気に入り。
(ついでながら「草燃える」も好きっぽい)
始まると目がキラキラして本当に楽しそうな表情になります。
大河ドラマのオープニングは映像、テーマ曲ともに本能を揺さぶるのかしらん。
まぁそれもあって、今年は毎週欠かさず見るようになりました。
私個人の役者の好き嫌いはともかく、全体のクオリティは高いと思うので。
半平太、塾生に見せる顔と上士に対するときの態度があまりに違ってて、
そこにまた思いっきり苦悩が見え隠れして、こっちも苦しくなるわ。