育児ダイアリー

odarinden2010-02-09

きゃっきゃっきゃ。
JIN終わってからあまりにうっちーの情報がなかったけど、
ここにきてようやく入ってきました。
春からドラマ「臨場」の新シリーズはじまっるぅ〜。
ゴンゾウの続編もいずれ見たいわ)
・・・ついでに嫁&娘との別居報道も!
うーん。真相はいかに。


育児ダイアリー、本日で1冊目を書き終わりました。
退院時のおみやげとして粉ミルクメーカーさんからいただいたもので、
当初は「なにも日記なんかつけなくたって」と気にもしていなかったのですが、
1ヶ月健診で体重増加が少ないことを受けてあわてふためき、
体調管理に留意するため、授乳の時間と量などをきちんと書き留めておくことにしたのだ。
何時に何したかを書くだけと簡単なので、すっかり習慣化。
睡眠時間やうんちの頻度、おふろの時間、訪ねて来てくれた人、お出かけ先、泣き言・・・。
わこさまの成長はもちろんだけど、
自分がどう過ごしていたかを振り返れる貴重なものになってます。
最近はさっぱりした内容ですが、書き始めたころは書き込みがいっぱいで今見ると泣きそうw。


一度だけ、いつでも好きな過去に顔を出してきてもいいと言われたら、
私は迷わずに、わこさまの生後1ヵ月あたりに戻りたい。
ひーひー言ってる自分に「大丈夫よ。ちゃんと乗り切れるから」と言ってあげたい。
明日から2冊目に突入だっ。