五輪はじまりチョコ来る

odarinden2010-02-14

バンクーバーオリンピックが始まり、液晶テレビの画面の美しさに唖然としています。
特にスローになったときの雪のしぶきの舞い方とか、うっとりしちゃうw。
冬の大会は白人ばかりが目立つ印象ですが、なんとかがんばれニッポン。
個人的にはスキージャンプのジェフ・ベックこと葛西選手を応援中。


画面の奥や隅っこまでよく見えるので「弥太郎伝」もテレビが変われば迫力倍増です。
小龍先生の庭にいた猫が(幕末なのに)アメショーっぽくて笑った。
リリー・フランキーのひょうひょうとした風貌がこのドラマの画面に妙に溶け込んでいて、
演技はともかく、いいキャスティングだと思ったし、
ロウソクの灯が消えていくようなアタックチャンスの熱演、加えて温かい坂本家
イライラがつのってきた半平太、微笑むだけで素敵な弥太郎母・・・、だんだんなじんできたぞ。


さて、バレンタインデーってとりあえずチョコレートなんだけど、
誰が誰にあげてもいいような世間の流れになってきているのがおかしくて。
といいつつ、実家のじじ&ばばが「わこさまに」と持ってきてくれたので、いただき!