伊丹スカイパーク

odarinden2010-11-21

週末は伊丹空港のすぐ横にあるスカイパークへ行ってきました。
滑走路に並行するようにして数年前に整備された伊丹市立の公園で、
離着陸する飛行機が間近に見られるとあって人気。
実は伊丹空港近くの土手には、頭の真上スレスレを轟音とともに巨大な飛行機がかすめていき、
すぐに目の前の滑走路に着陸する様子が大迫力で見られるという、知る人ぞ知るスポットがあります。
私は20年以上前に一度だけ、デートで(きゃw)行ったことがあるだけで
今でも立入できるかわからないものの、ふいに思い出したので行ってみたくなったのですが、
とりあえず今回はわこさま向けに遊具や芝生のあるスカイパークをチョイス。
そりゃーあの土手のほうが迫力満点でしたが、空港全体の雰囲気も感じられるいい場所でした。


その後は近くのイオンモールで買い物&夕飯。
どれだけ来るねんと思うほどの子連れファミリーだらけで…って、ウチらもそうですが。