11月ですわ

odarinden2010-11-01

もう今年もあと2ヶ月。
今月からわこさまは近所にある認可外保育園の月極めフレックスコースにご入園。
私もそろそろ以前のペースに戻さないといかんのでね。
持ち物に名前書いたりして準備していた…のですが、朝から発熱!連れて行けない!
がぁん、予定どおりにはいかないですね。


なのでw、先日届いた「しゃべるねこ しおちゃん」のDVDを見ていました。
シアトル在住の黒猫しおちゃんは鳴き方に特徴があって、
「ニャーン」ではなく「ニャルルんっ」みたいな声を出します。
そこで飼い主さんが帰宅して「ただいま」と言うと「オきゃえり」という返事しているように聞こえるのですが、
その掛け合いの息がピッタリで、まるで二人で延々とおしゃべりしているかのよう。
何気ない二人の映像が微笑ましくて、せつないほど可愛いのです。
なごむよ〜。