学祭でノリノリ

odarinden2010-11-07

わこさま連れて、関西学院大学西宮聖和キャンパスの学園祭に行ってきました。
数日前上ヶ原キャンパスの方に行ったときには、ラッシュアワー並みの人ごみの中、
ベビーカーを押すおばさんはお呼びでない雰囲気ムンムンでしたが、
こちらはアットホームな幼児教育専門のキャンパス!
ちびっ子はウエルカムなのです。


まずは学生手作りの幼児用運動サーキットが作ってある体育館で、激しく弾けるわこさま。
なかでも動物の口に命中させるボール投げコーナーがお気に入りの模様
…というか、そこにいた学生のお姉さんが、といった方が正しいのですがw、
裏方にまわって一緒にボール拾いをお手伝いしていました。
中庭では女性バンドが演奏中。
自分も学生時代に少しかじっていたので、応援したくてつい立ち止まってしまいます。
わこさまはいつものように軽く手拍子したりしてご機嫌でしたが、
いきものがかりの「じょいふる」で一気にテンポアップし、体揺さぶり&ヘッドバンキング
するとそれを見た周りの観客が一斉に騒ぎ出して、突然ステージよりも注目を集めてしまいました。
楽しいのはいいのですが、私はあまりに恥ずかしくてベビーカーの後ろに身を縮めるばかり。
ボーカルが「イエーイ」と手を上げるとわこさまも偶然に指差し。
気がつくと学祭公式カメラマンらしき方からもレンズを向けられていました。
そのあとも優しい学生さんからジュースを横取りして飲み干すなど、可愛いさwを武器にやりたい放題…。


最近義父がよく言います。
「このやたら調子がいい性格は、いったい誰に似たんや」
私にも謎です。