ドラえもんショー

odarinden2010-11-14

近所にある門戸厄神へ行ってきました。
人形供養に合わせたファミリー向けのイベントがあったので、
わこさまが喜んでくれるのなら!と母はお手軽レジャーに懸命ですw。


ステージに登場したのは、バルーンショーをしながら歌うお姉さん2人組。
上手にチビッコたちを盛り上げ、最後はみんなが集まってダンスするという、
子供番組さながらの、なんとも微笑ましい光景が広がっていました。
続いて本日のメインエベント、ドラえもんショー!
着ぐるみが出てくるのかと思っていたら、ドラえもんは空気が入った風船みたいな形状で、
ロボットがリモコンか何かで操縦されて動いているような感じで、不思議な可愛さが炸裂してました。
まだちょっと年齢的に早いけど、わこさまは「あーあー」と声出しながらドラちゃん指差し。
でもノリは先週の学祭ライブのほうがよかったな…。


今日の「龍馬伝」は、じんわりよかった。
龍馬の活躍をなぜ今まで知らせなかったのか、と大殿様に聞かれたときの後藤象二郎
絞り出した「妬んでいたからです」の一言が沁みました。
最初のころガミガミ怒ってばっかりだったんで、どうも芸がないと思っていましたが、
役がこなれていい感じになってきたよー、草々兄さん〜!