オーケストラと一緒に

odarinden2010-11-27

お世話になっている保育園チェーンが主催するイベントに行ってきました!
幼児向けだからといって決して幼稚なものではなく、
本物の音楽を体験できる、親子のためのオーケストラコンサートです。


大学のオーケストラの皆さんはサンタの扮装で登場。
クリスマスメドレーにはじまり、ホールがある宝塚にちなんだ手塚アニメの曲など
楽器の説明やパイプオルガンの演奏も間にはさんで続きます。
ほかにも会場のチビッコがタクトを持ってハンガリー舞曲を演奏したり、
イントロクイズ(最後は六甲おろしwで盛り上がり)があったり、
曲に合わせて巨大な風船をパンチしたり…と、楽しい企画で賑やか。
わこさまは途中爆睡しつつも、最後は園のテーマ曲をフガフガ踊って超ゴキゲンでした。
やっぱりオーケストラの演奏は迫力があってイイなー。