昨日の敵は

odarinden2009-07-13

平穏といっちゃぁそうですが、いまいち落ち着かない毎日です。
買い物と銀行の用事で駅前に行くと、今日はすっかり真夏の香り
もうこのまま梅雨も明けることでしょう。
お腹を見て、見知らぬ人に声をかけられるときには、
口をそろえて「もうすぐですね」。
マンションの管理人さんも「あんまりウロウロせんと寝といたら」。
お心遣いに感謝です。


ヒマを持て余すのも今だけだと思うので、ゴロゴロしながらDVD鑑賞。
ずいぶん前に買ったのに全然見てなかった「昨日の敵は今日の友」です。
約10年前にうっちーが出演したNHKのラブコメドラマ!
若〜い、声が高〜い、お芝居あっさり目〜とか思ってニヤニヤしながら。
でもやっぱり、今が一番いいなと思います。


実家からもらった稲庭うどんです。
かんざしタイプの乾麺で、普段よく冷凍で食べているのとは全然別モノ。
もちもちでおいしかったよん。