38週目

odarinden2009-07-08

38週目の妊婦検診に行ってきました。
まだ出口は硬いしタイジくんも高い位置にいるのですが、推定体重は2900gになっていて、
「いつでもオッケー」な状況には変わりありません。
経過は順調、体重もよくがんばりましたと褒められて、何もなければまた来週です。
帰りの電車の吊り広告で「ブラックバード」大阪公演のお知らせを見かけて、
…複雑な気持ちになってしまったw。


体は重いものの、やっぱり出歩いている方が調子がいいような気がする。
無理をせずにゆっくりペースでひょこひょこ歩いていると、
こういうリズムもたまにはいいなと思います。
帰りに図書館へ寄って、暇つぶしになりそうな本を3冊借りてきた。
NHKブックス「育児の国際比較ー子どもと社会と親たち」、OL委員会の「大育児」、
胎児とコンタクトできる胎話士さんによる胎児からのメッセージ本。
ありきたりの育児書には食指が動かないのは年のせいかしらん。