勇気をありがとう

odarinden2010-06-30

昨夜のW杯サッカーのパラグアイ戦、途中から本当に胃が痛くなってしまったw。
負けたのは残念だったけど、この苦しさから解放されると思うと少しほっとしたものです。
そして、今朝からリピートされるニュースを見るたび、涙、涙・・・。
岡田監督はじめ各選手の凛々しさに感じるのは、まさにサムライ魂ですがな!
特に闘莉王の「日本人になってよかった」発言は号泣ものでした。
そんななか、新聞報道を見てビックリしたことがありまして。
岡崎選手の高校時代のサッカー部の監督は、私の高校時代の友人のご主人でした。
(“の”ばっかりw)
これでお祭りも終わりです。


最近のわこさまは家にいて起きている間、ほぼ私につきまとっています。
少しでも視界から離れると「ぎゃ〜! んまんまぁ!」と高速ハイハイで追いかけられ、
ささっとトイレに入ってもドアと床の隙間から小さい指がちらちらと見え(危ない)。
パソコンなんてさせてくれないし、でも抱っこしたら「ヘヘヘ」とご機嫌。
人生でこんな時期は今だけ!とわかってはいるものの、
夏の乳児は熱気に満ちたうえにベタベタしてて、暑苦しい・・・。
おや、静かにしてるなと思ったら新聞撒き散らしていました、の図です。