今度は扁桃腺

odarinden2011-02-24

わこさまが夜に熱を40度まで出してしまい、夜間応急診療所に飛び込みました。
(病気自慢をする気は全くないのだが、書ける話題といえばこんなことしかない…)
ようやくウィルス性胃腸炎が過ぎてほっとしていたところだったのに、今回は扁桃腺の腫れ。
油断できないゾと自分に言い聞かせると同時に、子どもの病気に少しずつ慣れてきた自分もいます。
経験しないことにはわからないことばかりですわ。


先週苦しんだウィルス性胃腸炎、わが西宮市では4カ月健診の会場で82人が集団感染…!
わこさまも同じ場所で2週間前に1歳半健診を受けているので、健診の運営に問題があったのかも?
近所の学校では学級閉鎖するところもあるらしく、かなり流行している模様。
恐るべしウィルス、やねぇ。


10年先も君に恋して」、DVD買っちゃいました〜。
メイキング見て生うっちーに感激! いいドラマでしたなぁ。