旨火ダイヤモンド釜

odarinden2011-02-21

12年使ってきた炊飯器、いろいろ不具合が出てきたので買い換えました。
とくにこだわりはないものの、炊飯器ってどうも外見がモッサリしてて、
あくまで私見ですがシャコタン車や80年代に流行った過剰デザインのラジカセとイメージがダブる。
どうせならシンプルな無印良品にしたかったけど、持ち手がなくて不便とのクチコミが。
三菱のスチームレスのもカッコイイけど高すぎるしねぇ。
そこで、ネットであれこれ調べていると、パナソニックのものが比較的スッキリしてることがわかったので、
2万円以内の予算で量販店に行ってまいりました。


店頭ではなんと、パナソニックの某機種が5台限り9000円…。
“旨火ダイヤモンド釜”おおおこれで十分じゃ!と即決した次第でございます。
おいしくいただきましたが、そういえば、蓋を取り外して洗えないことに気づいた!
それを選択の基準のひとつにしていたはずなのに、あまりの安さに飛んでしまったw。
まぁよいです。音が静かなのはありがたい。
新旧2台ならべて記念撮影。右がニューフェースです。