野菜を増やせ

odarinden2008-04-03

知人で話題のレコーディングダイエットに成功した人がいる。
毎日何を食べたかを細かく記録して、栄養のバランスをとっていくやつ。
自然に体重が減って体調もいいそうで、それは一目でわかるほどだ。
彼女はもともとマニアックなタイプなので、専用のHPで毎食チェックも苦ではない。
ネットで体験者と知り合って、実際に会って情報交換したりするほど熱心だ。
私にはそんなの面倒くさそうで絶対に無理だと言ったら
つまるところ、野菜のごった煮をたっぷり、穀物ごはん、少しの肉か魚、
この三種類を毎日食べていりゃぁいいのよ、という話をしてくれた。
ふーん、それでいいのか。
じゃ、気が向いたときにでも真似してみようかなと思ったのでした。
あと、よく噛んでゆっくり食べろと。


そんなワケでわが家の冷蔵庫に野菜が増えてきた今日このごろ。
はくばくの雑穀ごはんの素も買ったしな!
そしてさっそく、今日のお昼は近所のロハスなごはん屋さんで。