ゆうちょ銀行

odarinden2008-04-02

NHKラジオの英語学習番組が4月から大きく改編になった。
番組の時間に合わせて家での行動パターンが出来ているので、
コロっと放送時間も内容も変わってしまうと、慣れなくて困る。
ひところ入門・中級・上級と3つもあった英会話が入門レベルひとつになったり、
ビジネス英会話には新たに入門編ができたり。
大きくは基礎力重視で、なるべく平易な表現を使って実践的になったようだ。
ただ翌日の再放送がなくなったので、一日逃すと再び聴くチャンスがないのが残念。


民営化になってからはじめて、郵便貯金の通帳を更新した。
以前の「ぱるる」という可愛いネーミングや、
野原に蝶が飛んでる柄の通帳が結構好きだったんだけど、
今ではもう「ゆうちょ銀行総合口座通帳」って愛想もなにもないのよ。
それに、新しい通帳を見てびっくり。
色が一緒で三井住友銀行と間違えそうやんw。