エース終了

odarinden2005-07-24

最近のマイブームは水出し茶。
水250ccに茶さじ1杯の分量を基本に、緑茶、ウーロン茶なら30分程度で
紅茶は半日くらい冷蔵庫で冷やしておくと、おいしい冷茶ができる。
旨味がじわっと出ているし、色が濃くなっても味が苦くならないのが不思議。
ハーブティールイボスティーでできるか解らないけど、試してみようっと。


日曜恒例『エースをねらえ!』DVD観賞も、ついに最終回を迎えてしまった。
意外なことに、最終回の後半は宗方コーチの独り芝居みたいだった。
しかも「愛してる」3連発の、なんて深くてピュアなこと。
この「愛」とは何ぞやと、真剣に考えてしまった。
これまでも、コーチの存在感には異様なほどのものがありましたが、
最後の最後に、がさーっと持って行ったニャぁ。うっちー。
異次元だったけど、面白いドラマ(というか元はコミックか)だった。
金曜時代劇が始まるまであと1カ月、次は『ふたりっ子』にでもするか。


日曜美術館イサム・ノグチモエレ沼公園を紹介していた。
8月の札幌旅行でぜひ行ってみようと決めた。


本高砂屋のフルーツゼリーは夫のおみやげ。
並びのライター屋さんに親切してあげたので、お礼にいただいたらしい。
よかったね。