卓上掃除とリモナーデ

odarinden2005-07-23

最近、どこから湧くのかゴマみたいな小さい虫が家中をウロウロしている。
壁や天井に張り付いているのを見つけては潰すのが日課
夫は何があってもどんな小さなものでも殺生をしないので、
rindenばかりが手を下して罪悪感を感じるばかりだ。
それが床や机の上に落ちて非常に不快で。
いちいち大きな掃除機出すのも面倒なので、今日ミドリ電化で買っちゃいました。
ハンディクリーナー、なんと800円。


エジプトでテロ、関東で地震
休みだというのに、仕事のことで相棒に面倒なことをさせてしまった。
rindenの動きが取れず、申し訳ない限りだ。
夫はレコードの買取りに行ったまま帰ってこないし。
もやもやと霞んだ一日になってしまった。
そこで。
ハチミツたっぷりにレモンだばっと搾って混ぜ、炭酸水で割る〜ん。
氷ジャラジャラ入れて飲む〜ん。
ウィーンにいる義妹が教えてくれた「リモナーデ」を作って飲んだらスカっとした。
わっ、夕食後の体重がドカーンと上昇!
嗚呼……。