犬好きのための映画

odarinden2011-01-27

レディースデーを狙って、「犬とあなたの物語」を観てきました。
犬にまつわるショートストーリーが集まったオムニバス作品。
いずれも犬好きには思い当たる&うなずける部分がとても多いであろう内容で、
松嶋菜々子大森南朋が夫婦を演じるヤツと、子役の女の子が出てくる2本が
ペットロスをベースにした“泣ける”話でしたが、
それ以外の細かいものはすべてお気軽に観られるコメディでした。
正直、テレビ番組で十分かも。


うっちーが刑事役で出演したのは、愛犬の誘拐事件を捜査する一編。
出演をOKした理由も、たぶん彼が“犬好きだったから”だと思いますwが、
ストーリーはともかくちょっと屈折した面白い役だったので、短い時間だけど印象的でした。


犬の飼い方やしつけ方については私自身が少々仕事で関わっているもので、
「その飼い方は逃げられても仕方ないやろ…」とか、飼い主に問題を感じるシーンもありましたが、
飼い主に寄り添ってくれるペットの存在は、家族同然(またはそれ以上)のもの。
我が家の黒猫さまにも長生きしてもらわなくちゃ。