機能不全中

odarinden2011-01-24

完全な無味無臭の世界に住んで5日目になります。


昨年秋からコホコホ咳していたのに、そのうち治るだろうと放置。
わこさまの風邪治療を優先していましたが、
今月中旬に夫が強烈な風邪を持って帰ってきたとたん、急に咳のタイプが変わり、
次第に臭い(&匂い)と味を感じなくなり、ついに完全な機能不全になりました。
仕方なく耳鼻咽喉科(大混雑中!)で診てもらうと、蓄膿症になりかけてるらしく…。
こじらせて面倒なことになってしまい大いに反省してますが、ったく不便でたまらない。
さらに、心が安らがないw。
味覚とか嗅覚って直接脳に刺激を与えてくれそうな機能なのに、
それが利かないということは幸せが半減したような気分です。


舌の表面に味の輪郭らしきものを薄っすら感じますが、何食べても美味しくないわけで、
試しにあまった素麺ゆでてチューブのわさびをスプーン一杯入れてみました。
平気でしたw。


ためしてガッテン」を観てさっそく深蒸し茶を買ってきましたが、
当分味わえそうにないっす。
合わせて急須も新調したのに。