黒招き猫

odarinden2010-08-24

わこさまが胃腸の具合を悪くしていたためここ数日は自宅に引きこもり気味でしたが、
それでも買い物やら銀行やらで出かけると、あまりにも人が歩いていない!
駅前に出るまで誰にも会わなかったときなんぞ、
「ひょっとして知らないうちに核戦争とか起こって、生き残ったの私らだけ?」
なんていうアホな妄想をしてしまいましたよ。


猫好きの方からいただいたばかりの黒招き猫2つです。
右手はお金、左手は人を招いていて、なるべく高く上げてるほうがいいんだとか。
その方は飲食店を経営されているのでどっちも左手上げてますね。
さらに黒猫は魔除け&病除けの意味があるそうです。


わこさまはとりあえず今日のお昼に健全なウンチが出たので一安心。
さっそく病除けの効果が出たかしらんw。