スーパーチャンク

odarinden2010-07-04

あー、もう今年の前半が終わっちゃいましたよぉ。


久しぶりに夫が見つけてきた黒猫ジャケットのCDです。
スーパーチャンクというアメリカのバンドの「カップ・オブ・ザンド」。
まったく知らないバンドですが、シングルを集めた2枚組のコンピレーションのようです。


単に黒猫がジャケットに使われているというだけで集めているので、
はっきり言うとCDの中身はどうでもよかったりしますwが、
せっかく我が家にやってきたご縁なので、いちおう聴くようにしています。
これはかなり好きな音でした。
轟音あり爽音ありのパンクなポップという感じで、ジャンルでいうとオルタナですかね。
メジャーのオファーを断って、インディーズ界で活躍しているらしい。
黒猫ジャケットで中身も当たると非常に嬉しいわ。