モテモテ

odarinden2010-04-28

お天気がいいのに特に予定がなく、ずっと二人で煮詰まりそうな予感。
市のHPで見つけた地域の子育て支援センターに行ってみることにした。
大学が運営しているもので、近くの「さぽさぽ」は今月オープンしたばかり。
15分ばかりお散歩して到着、緑が多くて環境はいいし、思っていたよりも近くてうれしい。
きれいで広々とした施設内に、おもちゃや絵本、簡単な遊具などが置いてあり、
それらを使って自由に親子で遊べるスペースになっています。
グループで来ている人たちなどもいて、よその子供たちとも少しふれあえました。


さて、以前からそんな気はしていたのですが、わこさまは若い女性がとても好きw。
スタッフや見学に来た大学生のお姉ちゃんたちの膝にしがみつき、ネックレスに手を伸ばし、
腕にしていたシュシュをいじり、笑顔を振りまいているではないですか。
「きゃーかわいい! 愛想がいいですねぇ」
口々にそう言われて、私も嫌な気はしません。
階上のチャペルから聞こえてくるオルガンの音も心地いい、暖かい午後。
地域の中での交流ってこういうことから始まっていくんですね。