かしましランチ

odarinden2010-01-26

旧知のライターさん二人と再会。
最後にいつ会ったのか、記憶をたどっても思い出せないほどだけど、
たぶん5年は下らない。


一人はベストセラー作家の秘書として東京と神戸を行き来する日々、
もう一人は6年間のドイツ暮らしを終えて昨年帰国した2児の母。
出版不況は百も承知なので、なかなか景気のいい話とはいかないものの
女4人とチビちゃん2人(わこさま含む)、木曽路のお座敷でおおいに盛り上がりました!
同年代の友人たちからもらう刺激は、なんといってもやる気の源になります。


そのあとで実家へ立ち寄り、お正月以来のぢぢばば再会。
慣れたころに帰らなきゃいけないのが、いつも残念やね。