週末のおでかけ

odarinden2010-01-24

昨日はつかしんへ行ってきた。
そこそこ広くてお買い物&お食事が楽しめる近郊のショッピングセンターは
ぶらぶらするだけでも十分楽しいのがよろしい。
フードコートって、ざわざわしててあまり好きじゃなかったけど、
それゆえに気をつかわないでいいのが赤ん坊連れにはありがたいことです。
久しぶりにステーキなど食べて満足。
おー、うちらなんだか家族っぽいぞ!と思った次第ですw。


今日の弥太郎、塾のシーンはドリフのコントか!と思ったほど笑ってしまった。
いちいち強烈なのがたまらない。
江戸では幕末のおなじみさんたちが集結してくるのが楽しみです。
千葉道場とさな子(ミツ!喜代美!)の登場はテンポがあってよかったけど、
なぜ「龍馬さんは強すぎる」発言になるのか、その根拠があたしゃようわからん。
・・・強くみえないんだけどな。