乳離れ

odarinden2010-01-29

いよいよアルコール解禁〜。


当初は何としてでも母乳で子育てするぞ!と意気込んでいたものの、
あんまり出てなかったのか、はたまた美味しくなかったのか、
早くからわこさまはミルクがお好みだったようです。
年末にはほとんど母乳を飲まなくなってしまったので、年明けを機に母乳は断乳となりました。
幸い、胸が張ったりすることもなく、需要と供給のバランスは自然に取れていた模様。


不妊治療を始めたころから自粛していたのでアルコールには縁遠い数年間でしたが
もう今後は何に遠慮するこたぁなく飲めるんだぜっ(といってもたしなむ程度だけど)。
好きな銘柄のオリオンビール、コンビ二限定のデザイン缶(沖縄の桜柄)を見つけたので、
解禁の一発目はセルフ祝いも兼ねてこれに決まり。
ぷー。
うれしいようなさみしいような。