3種混合

odarinden2010-01-12

本日わこさま3種混合ワクチンの接種に行ってきました。
隣駅にある、こども診療所(小児科)です。


はじめて行く医院ですが、
HPであらかじめ診療方針や先生の人となりをおおよそ把握しておきました。
先生はアジアを旅するバックパッカーみたいな風貌wのにこやかな方で
子供をリラックスさせるためか白衣ではなくポロシャツ着用。
ちなみに看護師さんたちもエプロン姿で幼稚園の先生風です。
何でも聞けそうな柔らかい物腰とはきはきとした物言いの先生に、
一気に安心感と親しみを感じた私。
化学物質を排除した無添加な造りとほどよくオープンなレイアウトも居心地よく、
つくづく、医療もサービス業だと思った次第です。
そりゃぁみんな、ここに行くわ。


3週間後にまた第2弾を打ちに行きます。