消防訓練

odarinden2009-11-14

毎年恒例、マンションの消防訓練がありました。
管理組合の理事をしている私は誘導と点呼の係をするため子連れでは具合が悪く、
実家の両親に来てもらって、訓練中わこさまのお守りをお願い。
1時間程度のことでしたが、舐めるように可愛がられていたようwで、
ほとんどグズることもなく過ごしてくれた模様です。
画像は消火栓のホースを伸ばして放水しているところを後ろから。
あんまり現実的じゃないせいか住民の参加率はあまり多くないのですが、
消防車を間近で見られる機会なので、子供ちゃんたちは楽しそう。
私はというと、消火器の使い方は完璧に覚えた…のが成果かな。