太陽のトマト麺

odarinden2009-09-27

コープさんで買った「太陽のトマト麺」というラーメンを作って食べてみた。
イタリアンとラーメンの融合って感じで、細い麺には豆乳が入ってるらしい。
鶏だしの効いたトマトスープとは意外な組み合わせながら、けっこうイケました。
(もうちょっと酸味があってもよかった)
トッピングは家にあったものを乗せたら彩りキレイで嬉しくなり、
ついでに粉チーズとタバスコもふりかけちゃいました。
実際にこういう名前のお店があるらしく、なかなか人気の模様デス。
それにしてもこんな味を作ってしまうなんて、
日本人のラーメンに対する探究心はスゴイわ、とつくづく思います。