さよならマイコー

odarinden2009-06-27

来週、県知事選挙があるのに、投票場まで上り坂を歩いて行く自信がないので、
駅前の支所で不在者投票をすることにしました。
当日に投票できない理由をしっかり書かされるのですが、
さすがに「病気や妊娠による歩行困難」という選択項目がありました。
たまたま投票に来ていたのが私一人だったということもあり
広い会場に7人もヒマそうなスタッフがいたのが気になりましたが、
正直言ってこっちの場所のほうがずっと近くて便利だし、
これからもこの手にさせてもらうかも…、っていうのはダメなのかな。


マイケル・ジャクソンの急死には驚きましたが、
こうしてスーパースターは伝説になっていくものなんでしょう。
私は彼の音楽にはほとんど興味がなかったものの、
大学生のときに行った斑尾スキー場で「スリラー」がかかりまくっててカッコよく
しかも同行の友人から「ビート・イットのギターはヴァン・ヘイレンやで」と聞き
帰ってから速攻でレンタル屋にレコードを借りに行ったものです。
おかげで「スリラー」だけはよく聴いたアルバムになりました。
ダンスも歌も凄かったのに、変なことになっちゃうのはあの後からですよね。
あそこで止められればよかったのになぁ。
合掌。