カープファンの秀才

odarinden2009-06-25

小学校3年くらいのことだったと思うのですが、
当時クラスのプロ野球ファンというのは阪神か巨人のどっちかでした。
どっちが強いか、みたいな他愛のない話を、男子はよくしていたものです。
そんななか、「野球は広島だよ」と主張する子がただひとりいました。
両親が広島出身だから家族ぐるみの応援だったようでした。
こんなこと言うのはナンだけど、あのころは万年最下位に近いような状態だったろうに、
いつもニコニコして広島を応援&アピールしていました。
なんでこんなことを覚えているかというと、彼、T野くんは学年随一の秀才で、
灘から東大へ進み、今では有名大学のなんとか工学の教授になっておられるからですっ。


やっぱりねぇ、賢い人は周りに左右されず、信念を貫くもんなんですね(んん?w)


カープ戦観戦のおみやげをいただいて、そんな記憶がよみがえりました。
この入浴剤、真っ赤な色してんのかな。
使うのが楽しみです。ありがとうね〜。