気の早いこと

odarinden2009-06-17

当事者になって初めて知ることは多いですが、
プレママ市場なるそれなりに巨大なマーケットがあるということを
あれやこれやで痛感させられる日々です。
それも、一度つかんだ手は放すまいという熱烈さで満ちていますw。


今日は昼間に近所の郵便局で支払いをしたところ、
さっそく窓口の人に声をかけられました。
18歳満期の学資保険のお誘いです。
生まれてくるまではどうしようもないのはわかっているものの、
正直、私も少し気にかかっていたので、その場でタイプ別のプランを作ってもらい、
今後の参考にさせてもらうことに。
長い目で見たらすごい買い物になるんだなぁと思っていたら
相談しただけで粗品をくれるキャンペーン中だったらしく、
メモパッドをいただいちゃいました。喜ぶ自分が単純でw。


仕事も休みだったので久しぶりに「女橋」を見ようとしたら、もう終わってて
あらたに「岸壁の母」が始まっていました。
先週一度見たときには、腸ねん転で入院して苦しむだんさんのお世話を
両腕のないちよは思うようにできず、
結局だんさんが手を出した女中のウメに手伝ってもらうしかなく、
その手際のいい様子を見ながらちよが絶望に近い表情を見せていたのですが…、
そうか、あれから数回でもう終わっちゃったんだわ。
毎回録画して見るにはヘビイ過ぎましたが、終わってしまうと残念です。
NHKの朝ドラもこれくらいの内容にしたら、また人気が戻るかも。