はなむけ

odarinden2009-06-18

昨日の放送分の「臨場」をビデオで見た。
貧相な隣人はなんと伝兵衛だったし、ゴンゾウのルミちゃんも出演という
うっちーのドラマキャリアに縁のある人たちに再会できてうれしかったよぉ。
しかもデスラー退官にからめたいい話、部下との絆、親子の愛情、カレーの伏線。
悔しいけれどペースにはめられてしまい、最後には涙あふれてしまいました。
HPでは続編制作をにおわすような高嶋弟の発言もあり、
ぜひとも横山氏には引き続き原作書いてほしい&スペシャルでいいから続編希望です。
脚色はいろいろあっても、組織の中の人間像が生き生きと描かれていることが
魅力の真骨頂なのではないかと思いますね。
あと一回、気合入れて見るべし!


おねだん以上、の某ショップに久しぶりに行ってきました。
具体的に買うものが決まってさえすれば、本当に安いし、
遊び心を求めるにはちょっと物足りないけど、
色やデザインもベーシックだからあれこれ迷わずに選べそうです。
選択の余地が少なめなのも、ときにはいいのかも。