法律相談

odarinden2009-06-02

仕事で交わした契約書でどうも腑に落ちない点があったので、
役所の市民法律相談に行ってきました。
週に一度、人数も限定されているのですが、ありがたいことに無料です。
受付時間が始まってすぐに予約入れたのに、もう5番目だったので、
利用する人は決して少なくはないようです。
相談時間は15分ほどでしたが、問題点はクリアになり、
今後どういうことをすればいいのか、方向性が見えました。
こいうとき、素人はつい感情が前に出てしまいがちですが、
相談員の方はあくまで状況だけを的確に見るんですね。
法にかかわるってこういうことなんだなぁと思いました。


ちょっとスッキリした足で、お昼は土山人でお蕎麦を食べました。
ここはかなり、とびきりのお店です。
もちもちのお蕎麦、最高でしたわん。