生まれ変わったメガネ

odarinden2009-05-30

以前からなんとかしなければいけないと思っていたのが、メガネです。
普段はコンタクトレンズなので、メガネかけるのは就寝前や起床後くらいですが、
扱いがザツなので、ネジが緩んだり取れたり、汚れやサビも多く、
薄汚いうえにかけているときには常にずり落ち状態。
気になっていることは出産前にすっきりしておいた方がよさそうだし、
ヨン様がCMしている店でも行って買い替えようかと思っていました。


いや、でも、しかし!
このご時勢に2万円近い出費は痛い。
要するに「ちゃんとかけられたらいいだけ」なんだわ、と割り切って
駅前のメガネ店で修理&洗浄をお願いしてみることにしました。
数時間後に取りに行くと、ツルなどの部品はずべて新品に換えてもらってピカピカに、
緩んでいたネジはしっかり固定され、レンズも洗って超キレイに。
そうよ、あたしが欲しかった結果はコレなんです!
しかも2500円ですみました。
何でも新しいものを買うんじゃなくて、
あるものを大事に使っていくこともしなければ、と痛感した次第デス。