元通りになあれ

odarinden2009-05-25

5月中に納品しなくてはいけない原稿もあり、さすがに今日からお仕事再開っ。
といっても、相棒がうちに来てくれての自宅仕事です。
近所にも学生たちが戻ってきたし、駅前のマスク着用率も減ってきたのを見るにつけ、
気分がシャキ〜んとしますねぇ。
もちろん油断は禁物で、リスク持ちゆえの自衛策は変わらず続けるしかないのですが、
なにげない日常がいかにありがたいかということを、少しかみしめたい気分w。


愛用のデジカメに「ペットを撮る」というモードがあることを知りました。
このモードにしてみると、かなり近づけるし毛ヅヤもいい感じに写ってます。
いやぁ、知らなかったなぁ。